経済

中国リニアが時速600キロ試験走行成功! 怒れ、日本の技術流出!(朝香 豊)


人気ブログランキングへのご協力をよろしくお願いします!

「中国製リニアモーターカー」が、時速600キロの試験走行に成功した。

JR東海が2015年の試験走行で出した603キロと事実上並んだと言える。

ところで、このリニアモーターカーの開発を主導した技術者は、日本のリニアモーターカーの開発を行ってきた技術者たちであったということは知っているだろうか。

日本では「用済み」となった技術者たちを、中国が高い給料を保証してごっそりと引き抜いて作ったのが、この「中国製リニアモーターカー」だ。

今後世界に、このリニアモーターカーを中国が売り出していくのは確実だろう。

中国国内においても、民生用としてだけではなく、軍事的にも大いに活用されることだろう。

ここには今の日本の問題点が凝縮されているように感じる。

国家と個人を対立的に捉える左派的なイデオロギーが広がっていること

国家的な長期的なビジョンを描き、その実現に邁進するような国家のあり方を否定していること

どこで何をやっても自由という風潮が広がっていること

国内で開発された技術を、絶対に保護しなければならない知的財産だという意識が弱く、未だに知財保護規定が弱いこと

緊縮財政路線のもとで、技術者や研究者が思い切って技術開発・研究開発に邁進できる環境に背を向けてきたこと

中国という国家の恐ろしさを正確に伝えることが、平和的ではないかのように考えていること、などなどだ。

福島原発事故後の原子力技術者叩きによって、日本の優秀な原子力技術者も中国や韓国に渡っていった。

家電の技術者もどんどん中国や韓国に渡ってしまい、パナソニックでは今や中国人技術者が技術の中心に位置し、本社機能を中国に移すことまで考えている。

誤った政策の累積的なツケが、今次々と日本の危機となって表面化している。

その象徴が、この「中国製リニアモーターカー」の開発である。

さて、日本の技術者がごっそり引き抜かれた結果だということを、日本のマスコミは報じるのだろうか。

これだけ中国が問題ある国だとわかってきているのに、そういう期待が全くできないのが実に悲しい話だ。
 
 

もしよければ、無料のメルマガの登録もお願いしたい。(このブログ記事の下↓に登録フォームあり)

※ 日本再興のために、以下のバナーをポチッとしていただけると助かります。


人気ブログランキングへのご協力をよろしくお願いします!

ネタ元の産経新聞の記事
https://www.sankei.com/world/news/200626/wor2006260025-n1.html
ネタ元の国家基本問題研究所の記事
https://jinf.jp/feedback/archives/24828
画像はAFPBBの記事から
https://www.afpbb.com/articles/-/3226447
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/1/0/810×540/img_1023efca0b6dafa4a8b8f5ee43be8c82131210.jpg

無料メルマガ

最新情報やプレゼント特典などをメール配信しています!メルマガでのみ公開しているネタあり!今すぐ無料登録しましょう!

ピックアップ記事

  1. 「研究所起源説」をめぐるアメリカ政府内部での攻防! ついに「起源説」が市民権を得…
  2. 進む中国のリトアニアいじめ! 徐々に広がる反発!(朝香 豊)
  3. 中国が武漢P4からフランスを排除していた! 騙されたフランス!(朝香 豊)
  4. 中国、不動産バブル崩壊へ! 中国恒大集団が大幅値引販売実施!(朝香 豊)
  5. ソ連は欧州を解放した! 今なお時代錯誤な朝日新聞!(朝香 豊)

関連記事

  1. 経済

    中国の不思議な不動産統計! 政府部内で混乱が生じている? (朝香 豊)

    中国国家統計局が発表した不動産統計によると、今年の1~8月の全…

  2. 安全保障

    民主党バイデン、中国疑惑隠しに動く!(朝香 豊)

    アメリカ大統領選で民主党最有力候補とされるジョー・バイデン氏。…

  3. 安全保障

    WHOのテドロス事務局長の無責任発言! 新型コロナウイルス!(朝香 豊)

    人気ブログランキングへのご協力をよろしくお願いします!WH…

  4. 安全保障

    中国、致死性の高い新型ウイルスを開発していた! 論文発掘!(朝香 豊)

    人気ブログランキングへのご協力をよろしくお願いします!新型…

  5. 安全保障

    中共体制を潰す! ポンペオ演説!(朝香 豊)

    人気ブログランキングへのご協力をよろしくお願いします!アメ…

無料メルマガ

おすすめ記事

アーカイブ

  1. 人権・民主主義

    中国がニューヨーク・タイムズなどの記者を追放! 愚かな一手!(朝香 豊)
  2. 安全保障

    ドミニオンの不正の証拠! 公開の許可がついに降りた!(朝香 豊)
  3. 人権・民主主義

    香港 デモ参加者のマスク禁止へ!(朝香 豊)
  4. 安全保障

    沖縄タイムスが軍隊廃止のコスタリカを絶賛! 歴史的背景を無視!(朝香 豊)
  5. 人権・民主主義

    低レベルないじりの太田光! 番組を準備したTBSの責任も大!(朝香 豊)
PAGE TOP