経済

中国、GDP成長率6%目標を事実上取り下げる! 景気減速はごまかせない!(朝香 豊)


人気ブログランキングへのご協力をよろしくお願いします!

中国当局は本年第3四半期GDPは前年比6%増を達成したと発表しているが、中国人でこれを真に受けている人はまずいないだろう。

この発表の直後に、トランプ大統領は、中国GDP成長率は「実際にマイナスであろう」と揶揄していた。

人民日報は「6%は特別な境目ではない。成長率が少し高くなっても、あるいは少し低くなっても重要な問題ではない」との記事を掲載した。

中国著名経済学者の高善于氏は、中国経済の失速は「まだ続く」とし、4%台を維持するのも難しい状況だと述べた。

何かと物議を醸す発言を行う、中国人民大学の向松祚教授は、歳入と企業利益が大幅に落ち込んでいる現在、6%というGDP成長率は「極めて過大評価された」と主張している。

同氏のSNSへの投稿は即日削除された。

中国は、5隻目の空母建造計画を資金面と技術面の両面から断念したことが報じられたが、これは従来の中国のあり方としては異例である。

中国経済の深刻さは隠しきれなくなってきた。

※ 日本再興のために、以下のバナーをポチッとしていただけると助かります。


人気ブログランキングへのご協力をよろしくお願いします!

ネタ元の大紀元時報の記事
https://www.epochtimes.jp/p/2019/12/49851.html

無料メルマガ

最新情報やプレゼント特典などをメール配信しています!メルマガでのみ公開しているネタあり!今すぐ無料登録しましょう!

ピックアップ記事

  1. 笑えないレベルにまで向上した北朝鮮のミサイルシステム
  2. 予想通り、イランで体制の危機が発生! 政権崩壊まで進む可能性大! (朝香 豊)
  3. 米中通商協議が部分合意に! 今回はアメリカの一方的勝利!(朝香 豊)
  4. 主流派マスコミの異常さ! バイデン疑惑を正面から報道せよ!(朝香 豊)
  5. TSMCの日本投資は大きなチャンス! 反対論者は日台離反工作に乗せられていないか…

関連記事

  1. 安全保障

    「アビガン」に高い治療効果! 明らかな副作用なし!(朝香 豊)

    人気ブログランキングへのご協力をよろしくお願いします!新型…

  2. 安全保障

    借金のかたに中国が銅山を要求か? ザンビア財務相は公式には否定! (朝香 豊)

    人気ブログランキングへのご協力をよろしくお願いします!新型…

  3. 経済

    アフリカ豚コレラの蔓延に警戒を強める諸外国! 日本は大丈夫か?(朝香 豊)

    人気ブログランキングへのご協力をよろしくお願いします!アフ…

無料メルマガ

おすすめ記事

アーカイブ

  1. 人権・民主主義

    ついにドミニオンの不正が明確に! 科学的調査で証拠を完全に掴む!(朝香 豊)
  2. 安全保障

    転覆したはずの北朝鮮漁船はどこに?(朝香 豊)
  3. 安全保障

    発症しても、検査でわからないことがある! 新型肺炎!(朝香 豊)
  4. 未分類

    横浜市長選挙で菅総理が推す小此木氏が大敗北! 菅おろしは不可避!(朝香 豊)
  5. 人権・民主主義

    WHO内にも台湾を肯定的に高く評価する声が登場! 変わる力関係!(朝香 豊)
PAGE TOP